愛知県豊田市にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

証 『期待から確信へ』

私は、父が大好きだった。かっこよくて、優しくて、面白くて、いつも私の事を愛しそうに見てくれる顔を思い出す。 小さい頃は、父の仕事の都合で、年に2度ほどしか会えなかった。毎回、父と別れた夜は、父の匂いがついた枕を抱きしめて …

特別礼拝『n-berry』

6月30日の日曜礼拝は、岡崎ホープチャペルより『n-berry』をゲストにお迎えして、礼拝を捧げました。n-berryは、礼拝で賛美奉仕をしたり、教会以外のライブハウスなどでもゴスペルを歌い活躍している4人グループです。 …

『チャペルDEミュージックナイト』

6月6日(木)は、初めてのイベント『チャペルDEミュージックナイト』がありました。 22名の方が参加してくださり、さまざまなジャンルの音楽を披露してくれましたよ🎵 カリンバ演奏、オルゴールのような音色に癒されたり…☺️ …

チャペルDEワーク『ミニチュア粘土』

今回で4回目になるミニチュア粘土ワークが、5月20日に行われました。 今回の参加者は9名。ほぼ前回参加された方で、刈谷、岡崎などからも来られていました。 今回の作品はこちら。 ひとつひとつを、細かく作成し組み合わせます。 …

母の日祝福礼拝

5月12日(日)は、母の日祝福礼拝でした。 ゲストに李牧師をお招きし、メッセージをしていただきました。テーマは「律法に生きる人、福音に生きる人」でした。 神が与えてくださった律法は、1番良く完全なものです。また、神さまが …

洗礼式&召天者記念式

 〜洗礼式〜 🕊️ 4月14日、日曜礼拝で洗礼式がありました。 洗礼式は、私たちにとってとても重要な意味があります。イエスキリストを救い主と信じた事をおおやけに人の前で、また神の前で告白し、その信仰を明らかにする時です。 …

復活祭特別礼拝

3月31日の礼拝は、復活祭特別礼拝でした。 メッセージは山本牧師。メッセージテーマは『え〜本当?』Ⅰコリント15:9〜17 でした。 イエスキリストは、私たちの罪のために十字架にかかられ死にました。その後、墓に葬られ3日 …

洗礼式

3月24日日曜礼拝で、洗礼式がありました。 洗礼は、クリスチャンとしての誕生日です。イエスさまを救い主として信じた人が、その信仰を神さまと人々の前に告白し、クリスチャンとして公に認められる大切な儀式です。これから、信仰生 …

第4金曜日 さえずり会

毎月第4金曜日の10時半からは、『さえずり会』があります。さえずり会は、懐かしい唱歌や簡単な讃美歌を一緒に歌う会です。 今回は、14名の方が参加してくださり、楽しい会となりました☺️  いつものように脳トレを兼 …

韓国チマチョゴリ試着体験会

豊田ホープチャペル会堂にて、チマチョゴリ試着体験会がありました✨チョロン宣教師が韓国のご友人達から「日本の方に」と譲り受け、今回体験会を開いてくれました。感謝ですね☺️ 数日に分け、約30名の方がチマチョゴリ体験に来てく …

1 2 3 16 »
PAGETOP
Copyright © 豊田ホープチャペル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »