愛知県豊田市にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

証 『洗礼を受けて』

初めて教会に足を踏み入れた時、教会全体に光が満ちて見えました。その日、賛美歌を初めて聴き、涙が溢れてきました。礼拝が終わるまで、涙が止まらなかったのです。 牧師先生のメッセージが始まりましたが、聞いてもよくは分かりません …

8月1日 洗礼式

8月1日(月)洗礼式が行われました。 平日でしたが、数名の神の家族が、証人として参列し、喜びの時間を共に過ごす事ができました。 洗礼は、クリスチャンとしての誕生日です。これから、信仰生活を一歩一歩踏み出し、神の素晴らしい …

7月のみよし礼拝と今後の予定

7月10日のメッセージは鈴木直子伝道師 テーマは[一緒に喜んでください!] ルカ15章の有名な3つの例え話 ①いなくなった羊が見つかった話 ②なくなった金貨が見つかった話 ③放蕩息子が帰ってきた話 どの話の後にも、 一緒 …

チャペルDEワーク『布リース』

7月18日(月)チャペルDEワークが豊田ホープチャペルで行われました。 豊田では奇数月にこのワークが行われますが、今回はミシンを使わない布リースを作りました。 5センチ四方の布を土台にプスプスと刺していくだけの簡単ワーク …

証 時がある

伝道者の書3.1〜4 『すべてのことには定まった時期があり、  天の下のすべての営みに時がある。  生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。  植えるのに時があり、  植えた物を抜くのに時がある。  殺すのに時があり、癒 …

6月のみよし礼拝と7月の予定

ハレルヤ!6月も、みよし市で礼拝を捧げることができたことを感謝します。 6月12日メッセージ 鈴木直子伝道師 ペテロとヨハネに、生まれつき足のきかない男が施しを求めるお話でした。 「金銀は私にはない。しかし私にあるものを …

キッズゴスペルのご案内

6月18日(土)は、JOY KIDS みよし(子どもゴスペル教室)のレッスン日でした。 年長から高校3年生までの11人のお友だちが参加してくれました! アイスブレイクのじゃんけんゲームから始まり、打ち解けたところで賛美曲 …

証『視点』

先月、何年かぶりに体調を崩してしまった。1週間と少し、家事も仕事も全く出来ず、ただただ寝て食べて過ごす日々だった。 (またか……。)ずいぶん前にも病気をして、何度も療養を繰り返していた時期がある。その時も家族や職場に心配 …

証 『助け人』

先日、同居している私の両親のところへ携帯会社から問い合わせの書類が来ていて、それに対してどう対処するか教えてほしいと母から言われました。 私もその書類を読んだのですが、よくわからず、そして外から帰ってきたばかりで疲れてい …

チャペルDEワーク『がま口お薬手帳ケース』

5月16日(月)のチャペルDEワークの報告です😊今回は「がま口お薬手帳ケース」を作りました。 通常は2時間でできる作品を選んでいたのですが、今回はもう少し時間がかかりそうということで、ランチの準備もしていただきました♪ …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © 豊田ホープチャペル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »