愛知県豊田市にあるプロテスタントのキリスト教会
ブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

証 『役に立ちたい』

先日、教会で50周年記念礼拝が行われました。その礼拝の準備で教会のいろんな方がそれぞれ自分のできる奉仕をされていましたが、あまり協力できなかったことに少し情けなく感じました。 誰からも責められてるわけではなく、自分ができ …

宣教50周年記念礼拝が行われました

10月15日(土)豊田ホープチャペル宣教50周年記念礼拝が行われました。礼拝には、共に支え合い歩んでくださった各教会の牧師先生方に来ていただき、お祝いのメッセージをいただきました。また、スライドショーで50年間の宣教の歩 …

みよし礼拝報告と今後の予定

毎月第2.4日曜日の午後からは、みよし市でも礼拝があります。 9月25日(日)メッセージは山本先生でした。 レビ記23章23節から イスラエルでは、秋に新年の祝いがあります。悔い改めから始まり、お互いに謝って許しあい、そ …

チャペルDEワーク『糸掛け曼荼羅』

9月は敬老の日の祝日に、チャペルDEワークが開催されました。 今回はいつもと違う講師の方をお呼びしての、糸掛け曼荼羅を作りました。 初めて来られたかた、急きょ参加が決まり親子で参加していただいた方など11名で実施しました …

紙芝居で引き継がれるみことば

豊田ホープチャペルの日曜礼拝では、紙芝居で聖書のお話を知る時間があります。 9月11日の紙芝居は、ダビデ王の子、ソロモンのお話でした。ある日、イスラエル王国で王となったソロモンの夢の中に、神さまが現れ、こう言いました。「 …

PAGETOP
Copyright © 豊田ホープチャペル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »