愛知県豊田市にあるプロテスタントのキリスト教会
ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

韓国からの便り

今年最後のブログは、韓国のチョロン宣教師からのお便りです✉️ 豊田ホープチャペルでは、2019年の4月より韓国から、宣教師の イ チョロンさんが日本に滞在していました。現在は、一時帰国し、韓国で活動をされています😊 『こ …

さえずり会始まりました!

12月25日(金)10時半から、『さえずり会』が新たに始まりました✨さえずり会は、昔から馴染みのある唱歌を中心に、気軽にみんなで歌いましょう!という会です。 その日の流れを簡単にご説明しますね😊 まずは簡単な準備運動をし …

キャンドルサービスが行われました

 12月24日(木)の夜にキャンドルサービスが行われました。いつもの礼拝とは少し違う雰囲気で厳かな空気が流れていました。 受付でペンライト型のキャンドルとプログラムを受け取り各自ソーシャルディスタンスを守って着 …

12/20クリスマス礼拝のようす🎄

12月20日(日)は、クリスマス礼拝でした🎄今年は、礼拝に特別プログラムを組み込み、さまざな形で救い主であるイエスさまの誕生をお祝いしました✨✨いつもとは違う礼拝模様をお伝えします。 まずは、賛美チームがリードしての、会 …

励まされたみことば② マタイの福音書11:28

何年か前のクリスマスの頃、豊田ホープチャペルでゴスペルコンサートが行われた時に、ビーズの手作りブレスレットが販売されていました。デザインが気に入ったので購入しました。カードも一緒に入っていて、こう書かれていました。 &n …

チャペルDEワーク アイロン台

とうとう始まりました✨「チャペルDEワーク」記念すべき第1回目はアイロン台作り😊アイロン台かぁ…家にあるなぁ〜なんて思って、久々にアイロン台を見たら、「いや…結構なボロボロやん…😱そういえば、20年以上使ってる💦」という …

励まされたみことば① イザヤ43.4

みなさん、マックス・ルケード著の「大切なきみ」という絵本をご存知ですか? 子どもの頃から自信がなくて、人と比べて落ち込んでばかりの主人公パンチネロ…。この絵本を読んだ時、まるで自分の事を見ているようで衝撃的でした。しかし …

子育てフォーラム「大切なこと」

豊田ホープチャペルでは、毎月第2木曜日の10:30〜12:30まで「子育てフォーラム」を開催しています😊 毎回、講師に元ベタニア幼稚園主任の山下先生を、お迎えして、聖書から子育てのヒントを得ながら、学んでいく会です。 今 …

紙芝居で聖書

豊田ホープチャペルの日曜礼拝は、朝の10時半から賛美と祈りで始まります。30分ほど賛美を捧げてから、牧師のメッセージという流れですが、賛美からメッセージへ移る時に、少しだけ「紙芝居」の時間があります。もちろん、聖書の紙芝 …

賛美チーム チームワン

教会といえば、礼拝。礼拝といえば賛美!私たちにとって神を賛美すること(褒めたたえること)は、日常です😊 「ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようで …

PAGETOP
Copyright © 豊田ホープチャペル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »